下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

「下取りは必ず一括査定サイトを使う」
これが最初のステップです。

ディーラーでは30万円の下取りが、
買取業者では80万円になることも
多々あります。

一括査定サイトを使うことで、
大手下取り会社の最大10社が
あなたの車の買取価格を
競ってくれるので、
結果的に値段が吊り上がります!


トヨタ・アルファードは人気の車の1つですね。

では、いろいろな色がありますが、1番人気はどの色なのでしょうか?

色別のランキングを見てみましょう。

スポンサードリンク

アルファードは色見本も参考に

アルファードを購入する際にボディの色も重要であり、見本を見て参考にするのは良い方法です。

全部で7つのカラーが揃えられており、そのうちの3つはメーカーオプションになります。

スパークリングブラックパールのクリスタルシャインと、ラグジュアリーホワイトパールのクリスタルシャインガラスフレーク、そしてホワイトパールクリスタルシャインです。

色見本用に展示される模型を見ることでも、実際の車のイメージもわきやすくなります

ブラックやホワイトパールクリスタルシャインは定番ともいえる人気ぶりであり、黒系と白系は王道ともいえる不動の人気です。

ドライブやレジャーに出かけると気にだけではなく、買い物や通勤など日常的にも使用することを考えると、白と黒は無難な路線でもあります。

用意されている車のボディカラーは豊富ですから、黒系と白系以外も魅力は高いです。

パール系ホワイトカラーは文句のつけようがない断トツ人気であり、ボディカラーとしても安定感があり上品であり乗る人を選びません。

白という王道カラーなので時代の流行りなどの影響は受けにくいです。

そのため白系を選べば長く乗ることができますし、飽きることもありません。

サイズが大きいのもアルファードの特徴ですが、明るいパール系のホワイトカラーはよりサイズが大きく見えるため、威圧感がありつつも品の良さを損なことがないです。

どれにするかを迷った時、無難でありそれでいてセンスが良く長く乗れるカラーを選ぶならホワイトパールクリスタルシャインがぴったりと言えます。

黒いソリッドカラーはまるで漆塗りの印象も与えますが、ブラックは何かと査定もプラスされる要素が多いです。

いつか来るかを手放す際にも中期市場での人気カラーとして、ブラックはトップ3にランキングするほどなので、いつか売却することを考えても安心できます。

傷が付いたら目立ちやすかったり、色褪せをしやすい面も併せ持ちますが、メンテナンスをしっかりすることでよい状態を維持することが可能です。

濃厚なクリームホワイトを魅力としたラグジュアリーホワイトパールクリスタルシャインガラスフレークは、ガラスフレークが塗装内にバランスよくちりばめられています。

上品でシックな印象であり、白系ですから安定の人気です。

パール入りの黒系塗装が施されているのはスパークリングブラックパールクリスタルシャインであり、明るい昼の光の中では濃厚なブルーに感じることもあります。

スポンサードリンク

アルファードの人気のカラーをランキング

トヨタのアルファードと言えば、ミニバンとは違い高級感を売り物にした高級サルーンとも言えるでしょう。

これまで全部で7色あったボディの色ですが、2018年からは新たに3色が加わって、全部で10色となりました。

こうして、ボディカラーの選択の幅が大いに広がったアルファードですが、実際選ぶ色によって、かなり印象が変わると言われています。

では、人気のカラーをランキングしてみることにしましょう。

2018年に実施されたある調査によると、1位に輝いたのはホワイトパールクリスタルシャインで、パール系のホワイトです。

非常に上品な色で、どんな人が乗っても似合うと評判の色となっています。

また、流行の影響も受けにくい色として、長期間乗ってもまず飽きの来ない色であると言えるでしょう。

さらに、ただでさえ車体が大きなアルファードですが、この色だと更に大きく見えるというのも、魅力の理由となっています。

人気色ランキングで、2位に躍り出たのはブラックです。

これは、まるで漆塗りを想像させるような真っ黒のリソッドカラーで、一層の迫力を加える色と言えるでしょう。

しかし、色褪せを起こすことがあり、小さな傷がつきやすいという特徴があるため、洗車などのメンテナンスをする際には、十分に注意を払って行なうことが勧められています。

人気色ランキングで3位になったのは、ラグジュアリーホワイトパールクリスタルシャインガラスフレークです。

濃厚なクリームホワイトとも言える色調は、大変上品な印象を与えるものとなっています。

塗装内にはガラスフレークがちりばめられているため輝きがあり、重さを感じさせないというのが大きな特徴と言えます。

次いで4位につけられているのは、スパークリングブラックパールクリスタルシャインです。

特徴としては、パールの入ったブラック系の塗装で、夜と昼間の印象が違うという点を挙げることができます。夜は、どちらかというと明るめのブラックに見えますが、昼間は光の射し方によって濃いブルーという印象を受けることがあります。

夜と昼間とでやや異なる印象を与えるカラーを楽しんでみるのもよいでしょう。

このように、アルファードの人気カラーのランキングを見てみると、やはり上位を占めているのはホワイト系とブラック系であることが分かります。

トヨタのアルファードの場合も、やはりいつの時代になっても定番の色は絶大なる人気を誇っていると言えるでしょう。

スポンサードリンク

汚れやすいアルファードの運転席マットの手入れ方法

アルファードにかかわらず、自動車の運転席マットは車内でも一番汚れやすい場所です。

ではどのように手入れをすれば良いかというと、まず必要なものを準備するところから始めます。

手入れに必要なのは掃除機やほうき、スポンジにタオル、ブラシと中性洗剤にバケツです。

これらを準備出来たら、フロアマットを取り外します。

中には留め具でしっかりと固定されている車種もあるので、その場合は無理に取り外そうとせずに丁寧に取り外す事が大切です。

フロアマットを取り外せたら、マットの表面にくっついているゴミ等の汚れや砂ぼこりを落としていきます。

この時掃除機があると素早くゴミ等を取り除く事が可能です。

掃除機がない場合はほうきで表面の砂やほこりをきれいに落とします。

この時の注意ポイントは、なるべくマットの繊維を傷めないように、力を入れすぎない事です。

掃除機やほうきで落としきれない細部の汚れはブラシなどを使うと効果的です。

特に留め具や繊維の奥のほうまで入り込んでしまった細かいゴミは、ブラシで落とす事が出来ます。

この時のポイントは、強い力でブラシを使うと、マットが傷んでしまうので、柔らかめのブラシを使って優しくブラッシングすると良いです。

このように手洗いが面倒くさいからといって、洗濯機に入れたり、ホースで水をかけるのは止めましょう。

何故ならフロアマットに大量の水がかかってしまうと、生地が傷んだり、劣化の原因にもなるからです。

マットのゴミやほこりを取り除く事が出来たら、次は生地の繊維に染み込んだ汚れを落としていきます。

汚れが特に激しい所は、スポンジや柔らかめのタオルを使って、汚れた箇所を叩くようにして拭き取ると良いです。

水拭きで汚れが落ちない場合は、中性洗剤を使うと、生地の色あせや劣化を防ぎながら汚れを落とす事が可能です。

それでも落ちない汚れは、ブラシに中性洗剤をつけてブラッシングすると大抵の汚れはきれいになります。

こうしてフロアマットの汚れをきれいに落とす事が出来たら、マットを乾燥させます。

この時のポイントは、なるべく風通しの良い場所で乾燥させる事です。

風通しの悪い場所だと、中々乾きづらいですし、半乾きのまま車内に戻すと臭いの原因にもなってしまいます。

ただ、風通しが良いからといって日差しの強いところに長時間置いておくと、フロアマットが色あせしてしまう恐れがあるので、なるべく日陰で乾燥させると良いです。

フロアマットが乾燥したら、元の場所に取り付け、これで手入れの終了です。

トヨタ・アルファードの人気カラーについてのまとめ

いかがでしたでしょうか?

自分自身が気になっている色は人気の色でしたか?

お気に入りのカラーを見つけて、お気に入りのトヨタ・アルファードをゲットしましょう。

あなたの欲しい車の購入資金を手に入れるため、リスクなくスタートできる方法に興味がありませんか?

⇒こちらをクリック

アルファードが値引き金額から、更に70万円安くなる裏ワザ

  • 「ほしい車は…高いっ…」
  • 「値引き交渉がうまくできればなぁ…」
  • 「ディーラーを回るのは面倒…」
  • 「ディーラーの売り込みがイヤだし…」
  • 「なんとか最安値で手に入れたい…」

などなど、悩みは尽きません…

車の情報をネットや友人から集めたところで、
教えてくれるのは車の性能くらい。

費用について、誰も教えてくれません。

家族に相談しても、
「じゃあ安いこっちでいいじゃない」
とがっかりしてしまう。

違うっ!そうじゃないんだ!

下取りより買取!

私の9年物の前の車、
ディーラーの下取りでは、
他社からの乗り換えだからとおまけしてもらって、
20万円でした。

値引き額はというと、この時点で
30万円値引いてもらっていましたので…

値引きの金額としては十分だったので、
「もう一声!」とは言えない状況でした。

ここで、超興味無さそうにしていた妻に、
「行きたいお店がしまっちゃうから帰ろう」
と言わせ、いったん保留にしました。

次にディーラーに行くまでに
ある方法を試してみたら…
なんと、70万円も安く買えたんです!

もちろん最上位グレードでオプションも多く追加!

最新の車は燃費も安全性能も装備も、
やっぱりいいですよ!

私みたいに自分のほしい新車を、
納得できる金額でほしいあなた!

あなたにピッタリの裏ワザをご紹介します!

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

「下取りは必ず一括査定サイトを使う」
これが最初のステップです。

ディーラーでは30万円の下取りが、
買取業者では80万円になることも
多々あります。

一括査定サイトを使うことで、
大手下取り会社の最大10社が
あなたの車の買取価格を
競ってくれるので、
結果的に値段が吊り上がります!

スポンサードリンク